経営ビジョン・理念・社訓

経営
ビジョン
「自然の力とテクノロジーで
お客様に感動と喜びを」
ミッション
「独創的な技術で新たな価値を創造し、
人々の健康を支える」
経営
理念
常に一歩先一歩上をめざして
  1. 1.「誠実」で「責任」ある企業人である
  2. 2.「顧客」「個人」「チーム」を大切にする
  3. 3.「自然と健康の喜び」をより多くの人々へ提供する
社訓
「自分で考え、自分で創り、自分で売る」
画像:代表取締役社長 清水富江
代表取締役社長 清水富江

備前化成の礎は、創業者である父のシベリア抑留経験から「健康に生きる大切さ」を痛感したことにあります。父はその一心からアメリカで健康食品について学び、日本では健康食品という概念すらなかった1971年に創業。当社が1975年に製品化した天然ビタミンE配合の栄養補助食品は大きな話題となりました。時代は変わりましたが、自然素材・自然の力を活かした製品づくりは今も変わらず、青魚に含まれるDHAやEPAなど多様な製品で、健康食品・機能性食品素材・医薬品の分野で貢献しています。
現在、当社は「独創的な技術で新たな価値を創造し、人々の健康を支える」というミッションを掲げ、独自素材や技術を生む研究開発を行っています。独自の製剤化技術(=BIZEN-Technology)を使った開発も実を結び、錠剤内に機能成分を高配合する錠剤化技術「B-HiT」を生み出すなど、多くの方にご期待をいただいています。
製造においてはDXにも取り組み、スピード感とコスト面での充実を図ると同時に品質の満足度向上を目指しています。また、製剤工場にFSSC22000の認証を取得したことで安心安全な製品供給体制を強化し、さらにプラスチックを削減した包装フィルムの使用など環境配慮型資材の導入でカーボンニュートラルの実現を視野に入れた取り組みを行っています。
私たちは創業時からの健康への想いを未来につなぎ、今後も人々の健康を支える技術の開発に挑戦してまいります。100年後を見据えつつ皆さまとともに前へ進む、そんな会社でありたいと願っています。